瀬谷駅 女子高生 飛び込み自殺 ~”いのちの電話”の存在意義~

昨年、2020年2月18日(火) の朝、午前6時50分ごろ‥。
神奈川県大和市に住む17歳高校2年女子高生が電車への飛び込み自殺を図り、“全身を強く打ち死亡”しました‥。

彼女はその自らの自殺の瞬間”【生配信】していました‥。

「死んだ証
を残す手段として‥。

(参考過去記事 : ニュースで報道される「全身を強く打ち死亡」等の本当の死因とは?)

「生きていた証」ではなく、「死んだ証」を残したい‥って。

どんだけ追い詰められてたんだろ‥。
たった17歳女子高生なのに‥。
(個人的な話ながら私‥勤務地が横浜であった時期、まさに彼女と同じく、大和駅で相鉄線に乗り換えて横浜駅へ、ということを取っていたこともあって思い入れが強く‥。加えて告白。私、古くは「電車ガール」や「チェチェン」等、いわゆる”検索してはいけない”やら”小栗(Ogrish)”やら”IS国”やらをふつーに閲覧しており‥。見た時は確かに「エグっ‥!」とは思うものの”感情”としてはそれだけ。次の瞬間には忘れてしまって全く普通の日常に戻り「あ、AJINOMOTOの餃子買ってたんだった!」みたいな感覚”でしかなく‥。)

こんな“腐った感覚”の私なのに‥。

こんな動画なんか‥いわゆるグロ映像でもなんでもないのに‥。

もうその死”から、今日で1年も経つというのに‥。

この彼女“自殺配信”の動画が脳裏から離れません‥。

たったの17歳‥。

実際、そこらのふつーの女子高生だったのに‥。

あまりにも、せつなくて‥ね。
——————————————-
本日、2021年2月18日が彼女一周忌です。

この出来事の直後に(やっぱり)湧いて出た“頭の弱い有象無象ども”による興味本位の(広告収入が目的の?)好き勝手な記事配信‥。
コイツらの記事に乗せられてアレコレ盛り上がってたヤツラの熱が冷めるまで寝かせておいた本記事、彼女命日を迎えるにあたり、遅ればせながら配信させて頂きます。
(もうホント‥“熱しやすく、冷めやすい日本人ども”ってのには、うんざりで‥。例えば、あの原発爆発事故で”ガイガーカウンター”なんかを購入したようなヤツラ??w 今も“セシウムさん”の行方をちゃんと追い続けてますか??ww たぶん‥コロナ禍の現況、正義の名の下「自粛警察」・「時短警察」なる“任務”を遂行してるヤツラって‥きっとオマエらだろ??ww)

“自殺配信”の動画の実況中継‥

「知らないけど‥?」「見たいけど怖い‥」とかいうヒトのために彼女が残した最期のメッセージ‥「死んだ証」としての“自殺配信”の内容を、文章にてお伝えします。

ここでは、実際の“動画”“画像”一切、載せません。

よって、“興味本位で見たい”というヒト、勝手にググってよそで見てください。<(_ _)>
“デジタルタトゥー”の時代、どこぞやで必ずホンモノを見られますから。
(オリジナルは”20分越え”です。)

——————— ここから ———————-

まずは「相鉄(そうてつ ≠ あいてつ)線」の大和駅から乗車するシーン、手持ちのカメラ、足下に向けての撮影‥。
駅のホームの点字ブロック‥彼女前抱えの通学バッグ制服のスカート黒い靴のシーンから始まります。

先頭に並んでます‥。
(日常ふつー見かけるこの行為‥ホームで先頭に並ぶなんて危険なこと、絶対にやっちゃいけません‥。
を覚悟してまで座りたいわけじゃないでしょ‥?
参考動画 : 「危なすぎる女子高生」)

ほどなく 、「まもなく2番線に通勤急行、横浜行きが10両編成で参ります。黄色い点字ブロックの内側まで、お下がりください ~」との駅構内のアナウンスが入ります‥。
これが、彼女へと誘う”最初列車”の到着のお知らせ‥。

その通勤急行の進入音に紛れて「瀬谷で特急の通過待ちを行います」とのアナウンスが入ります‥。
これが、彼女を奪う”最期の列車”のお知らせ‥です。

電車到着‥乗り込む際の、彼女黒い靴・白い靴下の足下の映像。
同乗していた乗客についても、足下しか映さない配慮で着席‥。

ファスナーの音 ‥持ち物をごそごそ‥。
「次の瀬谷で、あとから来る特急の通過待ちがございます」との車内アナウンスの中、通学バッグには、お気に入りのマスコット‥。
その中には女の子らしい化粧ポーチらしきものが‥。

画面暗転、ごそごその音の中で「2番線から通勤急行、横浜行きが発車致します」とのアナウンス。
画面復活、謎の動きのなか、ファスナーの音‥ベルが鳴り、出発‥。

大和~瀬谷の電車内‥。
バッグ越しに、対面に座っている日常生活を送っているだろうだけのヒトの下半身の様子‥。

「まもなく瀬谷、瀬谷です。お出口は‥」 の車内放送。

特急通過待ちをします。発車、しばらくお待ち下さい。」
との車掌からのアナウンス。
(通学バッグの「ファスナー」が映ってる‥)

電車、到着‥立ち上がり‥。
青色のサブバッグにはピンク基調の缶バッジ‥通学バッグのマスコット制服のスカート黒い靴・白い靴下足下映像‥‥。
そして、瀬谷駅に降り立ち‥。

その直後、「お気に入りのキャラクターマスコット付きの通学バッグ」「サブバッグ」をベンチに置き‥。(ここからは反時計周りに90°回転させた動画に切り替わります。なので、皆さんが興味を持って調べて見みたいと思っている彼女顔写真の画像というのは、同じく興味を持って飛びついたヤツラによる意図的に反時計回りに90°(時計回りに270°)に切り替え縦長から横長にした動画のキャプチャ画像です。)

向かいのホームには、同じく朝早く通学の女子高生(?)とオジサン。
ベンチに置いた「お気に入りのキャラクターマスコット付きの通学バック」の映像‥。

“自殺配信”のケータイを配置‥調整した後の彼女のスカートだけの映像‥。

「まもなく3番線を電車が通過致します」のアナウンスの中‥向かいホームに電車到着‥。

このアナウンスの後、彼女はおもむろに余裕を持って駅ホームの線路側に向かいます。(この瞬間が巷で流れている彼女の画像です。)

飛び込む電車の進入の方向を見つつ、そのタイミングを計り‥危険を察した電車運転手が「けたたましい警笛」を鳴らす中、彼女はこれに首をすくめることもなく‥あくまでも粛々ヤジロベエの姿勢(実に女の子らしいカワイイ姿勢‥)をとったまま「すっと」「あっけなく」‥。
線路上へと姿を消します‥。
(「ちゃんと撮れてるかな‥?」などという衒い(てらい)や外連(けれん)などまったく感じられることもなく‥淡々と‥)

ホーム下に彼女の姿が消えてから数秒後‥。
警笛を鳴らしたまんまの一車両数十トンもある鉄の塊・特急が急ブレーキを掛けながらも90km/h近い速度で通過するシーンが流れます‥。
(電車は急に、止まれない‥)

以降、この映像は(当然ながら)固定画面のまま、その後の瀬谷駅でのヒトビトがバタバタ対応している模様などが延々と続きます‥。

——————— ここまで ———————-

(参考動画 :【人身事故】電車と人の衝突の瞬間←電車の運転手さんからの目線)

彼女が選んでしまった“自殺配信”という、この“死の儀式”‥。

日常から非日常への切り替え”‥。

“20分越えの動画”ですが、いよいよの自殺実行のシーン‥“瀬谷駅に降り立ち、ホームから、線路へ”はたった“2分足らず”です‥。

17歳の女子高生の全人生‥からへの過程の模様がたった2分‥。

彼女が自らに課したその覚悟の非情さ‥。

この戦慄感‥‥半端ない‥。

ちなみに、今回の記事を書くにあたって、同様の他の“自殺配信”絡みで飛び込み自殺2件と、配信ではないものの飛び降り自殺若い女性自殺動画も1件もちゃんと見ました。
が‥正直なところ、個人的にはあまり興味をそそられませんでした‥。

なぜなら、上記の“自殺配信”絡みでの飛び込み自殺の動画。
「我が人生、その最期」というようなメッセージ性・アピール感が強かったもので。
要は「衒い」や「外連」、己の「生きていた証」としての“個人的な思い”を、自らの死後に見てくれるヒトたちに残しておきたい、という意図が大いに感じられるものであったから。

実際の動画、あくまでも“カメラを通してその向こうにいるヒトを意識した(顔出し含む)演出が加わったもので‥。
アレコレ何だかんだと語ってて、コレがまた、あまりにも冗長で‥。
しかもどうやらOD(overdose = “(薬剤)過剰摂取”)のようで、異様にハイであったり、呂律が回ってなかったり、ふらついたり‥と。

正直、こんな「生きていた証」アピール‥。
腐った感覚のを代表として、彼女らに何の思い入れもない不特定多数である全くの他人・無関係者に対しての発信‥。
一体何の意味があるんだろ?と思いました。
(実際問題、彼女らは何を目的としてたんでしょ?? σ(´、丶) ??)

ましてや、配信ではないもう一つの飛び降り自殺の件。
決行の直前、ビルの屋上でのパフォーマンス‥って‥┐(‘~`;)┌??

(注:上記それぞれの案件において、思い入れのあるフォロワーさん(?)による追悼のブログだとかも存在するようですが、当方、それらを否定するつもりは全くありませんので。ヒトそれぞれ、考え方は違いますから。)
———————————-

「生きていた証」を映像に残すことを“目的”として自殺したヒトたち。

その中身は、承認欲求やら自己顕示欲やら‥?

対して、彼女自殺“目的”は、あくまでも「死んだ証」を残すため。

要するに、世の中の有象無象の“自殺決行者たち”がその瞬間をこの世に映像として残したいものというのは“今を生きていた”という【生き様】

これに反して彼女が残したかったのは、【死に様】です。

自分自身の身に「死が確実に訪れたという事実。

単なる記録

その“手段”として選んだのが、“自殺配信”です。

凄まじい‥。
(この“目的”“手段”とか‥“生き様”“死に様”とか‥書いててホントに難しい‥。この感覚‥分かってもらえるヒト、います‥? )

瀬谷駅 飛び込み自殺 女子高生 批判殺到だぁ??

「え‥? 批判があるの‥?‥??」と思って「なんか特別な主張があるのかな‥??」とググってみたら‥。やっぱり‥。

これまで通り‥自殺の手段として“飛び込み”を選んだヒト、及びいわゆる“メンヘラ”のヒトに対しての「批判・非難・悪口」だけじゃん‥。

つまんね‥。┐(‘~`;)┌

こんなのって、昨年の大阪・梅田、男子高校生の飛び降りによる、加古川女子大生殺害事件の方がよっぽど迷惑でしょ‥。

10月23日、大阪・阪急大阪梅田駅近くの商業施設「HEP FIVE」(10階建て)の屋上から男子高校生(17)が飛び降り、ビルの入り口付近を歩いていた女子大生(19)の背中を直撃した。男子高校生は搬送先の病院で死亡。女子大生は意識不明の重体だったが、翌24日の午後、亡くなった。

亡くなった彼女は当時、知人女性と梅田に買い物に来ていたとのこと。
付近の防犯カメラには、彼女の背中付近に男子高校生が”激突”し、彼女前方にはね飛ばされたような様子が映っていた、のだとか。

この男子高校生の身に何があったのか知らないけど(特に興味も無いし)、少なくとも己の身勝手な自殺行為によって、全くの他人の女の子“死”という究極の被害をもたらしたわけだよね? コイツは。
なら、もっと断罪されて然るべきじゃない??

対して瀬谷駅飛び込み自殺を図った彼女の行為、あれこれ“迷惑”という点においては間違いはないものの、具体的な内容としては基本、「遅刻」でしょ? たぶん。

“その影響”ってことでの”もしも‥”の話、あれこれ独自の脳内ストーリー創作・展開して発表してるハエの幼虫どもがウジャウジャと湧きまくりで‥w
で、きっとコイツらって実際に被害にあった当事者ではないわけで‥?
仮に実際に被害にあった当事者であったにせよ、「たかが遅刻」でしょ??

脳内で創作・展開のストーリーについても否定しません。
「今回はたまたま大きな被害がなかっただけ」なのかもしれないし。

そういうことじゃなくて、ね?

どうせ批判するなら、大阪・梅田の人殺しの男子高校生の方じゃない‥?

コイツ、全くの他人、大学に入りたて、友達とショッピングを楽しんでた女の子殺したんだよ????

これって‥もはや無差別殺人”だろ‥。
自分勝手な理由からの“飛び降り自殺”という手段による‥。

という観点において、電車に飛び込んで自殺した彼女‥。

たった独りの死‥。

一体、誰に、どれほどの迷惑を掛けたというの‥??

‥ってか‥“批判殺到”って‥。

こういう当たり前のことを平然として したり顔で宣うヤツらって‥。
日常、“ワタシは周りにまったく迷惑を掛けずに社会生活を送ってる”などと思っているんだろうか‥?σ(´、丶) ??

日々の生活‥実にウザくてタルくて面倒で混沌としたニンゲン関係‥。

街に埋もれて生活しているのならば、否応なく、この辟易この上ない環境に飲み込まれざるを得ないわけで‥。

となると何らかの形で“ワタシは他人に迷惑を掛けながら生きている”って考えるの常識だろうに‥。

森深く独り籠もり‥自給自足で生きながらえ‥ついにした後、鳥獣に自らの遺体をむらぼられ‥果ては樹木の栄養素と化し‥土にかえる‥。

つまりは、日々の生活において他人とは一切関わらず、自分だけ。
その最期を迎えてからの“九相図の死後からの様子を実践できる生活を送っているヤツらだけにしか“他人に迷惑を掛けずに生きている”と言い放つ権利は与えられてないでしょ。

「近い!」「臭い!」「うるせな!」「マジか‥」等々の細やかな例を含め、彼女を批判してるオマエらも毎日、“他人に迷惑を掛けながら生きている”んだよ???

ましてや“死”という非日常を迎える際には、どのような形・理由・状況であれ必ずや何かしら他人に迷惑を掛ける”っていう自覚くらいは持ってくれない‥??

ってか実際、こういう感覚のオレらは‥ね‥?
オマエらのその無自覚で無神経な感覚のもと常に‥
日々、迷惑を掛けられまくってるんですけど‥??

ホント、もうヤメテ‥‥。

Twitterアイコンの意味(「minmin」魂の叫び)

何年にも渡り‥事前に計画を練りに練りつつ‥。
結果、見事に電車への飛び込み自殺完遂‥。
その模様を生配信した17歳の女子高生「minmin」‥。

そんな彼女Twitterのアイコンがコレです。

聖母マリアイエス(キリスト)の図です。

オリジナルの画像はコレ。

なぜに「minmin」は、この画像をTwitterのアイコンに選んだのか‥?

新約聖書におさめられた福音書にある聖母マリア「処女懐胎」。

コレへの並々ならぬ“執心”からですね‥きっと。

処女懐胎(しょじょかいたい)」とは、“男女の性的な交わりがないまま” 処女のまま”に子供を宿すこと。

(参考: Wikipedia)

聖母マリアである「minminママから「処女懐胎」のもとにイエスとして生まれ出でた子供が「minmin」

つまりは、父親 (= ママの男)に対する【全面否定】メッセージ

「minmin」“魂の叫び”です。

「キモいキモいキモいキモいキモい」。
この”“が、スゴイ。
これは打ち間違いじゃない。
当時の彼女の心情を如実に語る“表現”です。

「キモいキモいキモいキモい‥‥(思い出しブルって)ぁぁ‥‥!!キモい!!!!!!!」。

(参考 :【 児童性犯罪被害を告白します 】)

(参考過去記事 : 「何で生きてるんだろう‥??」《「自殺願望」と「希死念慮」》 )

「minmin」はふつーの女子高生

誠に残念至極ながら‥彼女ひとりぼっち‥。
自らの心の”闇”(病み)に対処することができず、もっとも壮絶な自殺手段の一つである“飛び込み”を選び、たった17年という短い生涯を己の手で閉じてしまいました‥。(現住所においてもすぐそばにいた私‥この子と話してみたかったな‥‥)

一般的にホントの17歳の女子高生というのは、“人生”においておそらくもっとも楽しい時期のはず??(本質を述べるならば、退屈・辟易・面倒至極ってのが“人生“そのものなんだけど?w)

今回の件においてネット上、彼女“闇”(病み) の面にばかりに焦点が当てられ「批判・非難・悪口」に満ちているという印象が強く‥。

これに対する憤り‥? というか‥疑問‥?? σ(´、丶) ??
ま、とにかく、なにやら「違和感」を覚えたので、敢えて彼女“闇”(病み)ではなく“光” =”生きようとしていた証”について触れてみようと思います。


(※Sexy Zone「ぎゅっと」)

(※↑↑↑ 画像は当方にて、修正)


たった17歳だった彼女‥。

“人生”の全てにおいて“虚無”を感じていた結果での自殺であったならばともかく。
日常生活、“絶望”の感情に埋め尽くされながらも常に、希望”も抱いていました‥。

「minmin」はホント、そこらのふつーの女子高生だった

なのに‥どうして‥たった17年の”人生”に終止符を打たなきゃいけなかったのか‥。

せつない‥。

(参考過去記事 :「刹那主義・虚無主義・無政府主義‥自己否定の極み」

「自虐趣味」の弊害 他人に掛けている迷惑が大きすぎる件‥」)

「minmin」は なぜ”自殺配信”をしたのか?

“自殺配信”‥?? なにそれ??

当初、この何やら まとまり過ぎたキーワードが引っ掛かった。

“自殺シーンを生配信”とかであったなら「ふーん‥?きっとまたその中身は「生きていた証」とやらを披露、いつもの長尺の、饒舌のなんだろうなぁ?」といった感じで捉えていたはず。

続く、「死んだ証を残したい」とか「ファッションメンヘラ」ってキーワード‥。

第三者を釣る気など全く感じられない、一方的で冷め切ったメッセージ‥。

この子‥一体、なに??

“自殺配信”って‥??

と思ってググってみたところ、簡単に見つかりました。
その答えは、これに尽きます。

2020/01/08
「神聖かまってちゃん、新MV「るるちゃんの自殺配信」可愛いキャラで辛い世界観を表現」。

神聖かまってちゃん「るるちゃんの自殺配信」MusicVideo

歌:神聖かまってちゃん

作詞:の子

作曲:の子

友達ができない帰り道
夕暮れは時々優しく
飛び交うデータの中で
街のBluetoothがあたしを壊した

中央線に飛びこんで
傍迷惑な奴だと言われて
いつだってそこにいたんだ
少女はさっさと死んじゃった
FBIに聞いたって分かんない
彼女のメッセージ
いつだって叫んでたんだって

チャネリングで夜空広げてく
野良猫とワルツを踊った
飛び交うデータの中で
街のBluetoothがあたしを壊した

UFOに飛び乗って
反抗期じゃないのよママ聞いて
いつだって1人でいたんだ
少女はさっさと死んじゃった
FBIに聞いたって分かんない
彼女のメッセージ
いつだって叫んでたんだって

受験勉強が終わったら
ネコと話せる魔女さ
自殺配信してお墓でも立てよう
この最低なきもち無くなる前に

中央線に飛びこんで
傍迷惑な奴だと言われて
いつだってそこにいたんだ
少女はさっさと死んじゃった
屋根の上で猫たちと
頭が悪い人間見下して
いつだって叫んでたんだって

受験勉強が終わったら
ネコと話せる魔女さ
自殺配信してお墓でも立てよう
この最低なきもち無くなる前に

中央線に飛びこんで
傍迷惑な奴だと言われて
いつだってそこにいたんだ
少女はさっさと死んじゃった
FBIに聞いたって分かんない
彼女のメッセージ
いつだって叫んでたんだって

飛び込み自殺なんかしたら“傍迷惑な奴だと言われて”しまうのは分かってる‥。

けど、「minmin」は毎日‥“いつだってそこにいたんだ”‥。

でも、「minmin」“さっさとんじゃった”‥。

きっと、こんな“彼女のメッセージは“FBIに聞いたって分かんない”‥。

でもね‥?「minmin」いつだって叫んでたんだって”!!!

‥‥。

自殺配信”してお墓でも立てよう! この最低なきもち無くなる前に‥‥”

ということなんでしょう。たぶん。
———————————————

結局のところ、東京の”中央線ではなく、地元神奈川の相鉄線を選択して”飛び込込み自殺完遂してしまいました‥。

なんせ知識においても経験においても貧弱すぎる存在17歳の女子高生‥。

きっと、この曲の【おかげ】で、これまでは“点”でしかなかった数々の思いが“線”となり、“線”が重なって“面”を成し、“面”が組み合わさって“形”となってしまい、ついに自身の中に世界が形成された、ということなんでしょう、恐らく。

なので、「の子さんは私にとって神様です」

にしても‥このPVアニメ‥。
キャラ設定、色指定、演出‥すべてにおいて最高!!!

加えて、フラッシュとして現れる映像群なんかも「フレーム単位で確認したころ」、ホント、タイトルに沿った意味ありげなものばかりで。

上手いなぁ‥‥。

曲としてもホントにイイし‥コレ。

(アニメ以前の元々のPVはこちら。https://www.youtube.com/watch?v=w-NSaCMZGHs 2018/06/04 )

ってか、神聖かまってちゃんって、日本の公共放送(≠国営放送)のNHKで放映されてる「進撃の巨人 The Final Season」のオープニング テーマ(主題歌「僕の戦争」)に採用されるほどのビッグネームだったんだねぇ‥。

と、私が大絶賛している中‥‥。

神聖かまってちゃんの危険性をもっと教育関係やたくさんの人に伝えたい。

という、実に面白いサイトを発見 w

自殺へ誘導するサブリミナル効果の強い「るるちゃんの自殺配信」アニメ動画検証。 - 神聖かまってちゃんの危険性をもっと教育関係やたくさんの人に伝えたい。
2020年の2月に瀬谷駅で女子高生が電車に飛び込み自殺をしました。その一部始終をスマホでライブ配信するという行動に出ました。彼女が行動をおこす前に見ていた動画が神聖かまってちゃんが発信したアニメ動画です。このアニメさえ見なければ、あの日、あの場所で電車に飛び込んでライブ配信とか、、まず起こらなかったでしょう。 神聖かま...

神聖かまってちゃん危険性を教育関係(者)やたくさんのヒトに伝えたい」だと??ww

神聖かまってちゃんというバンドの危険性を一般の大人の方々に伝えるだけに特化したブログです。業務妨害とか攻撃したいとか特にありません。ただ、他の方がをみてもかなり悪意のある動画がたくさんあったので、子どもを持つ人達はこのバンドの事を知るべきだと思います。

神聖かまってちゃん危険性を一般の大人の方々に伝えるだけに特化したブログ」なのだそうで?(「業務妨害とか攻撃したいとか特にありません」とかいう”言い訳”付きww)

はてさて‥┐(‘~`;)┌ コイツのいう“危険性”とはいったい何を指しているのか???

答 : “サブリミナル効果”

自殺へ誘導するサブリミナル効果の強い「るるちゃんの自殺配信」アニメ動画検証

とあったので、とりまコイツのいう検証とやらを検証”してみますね?? w (* ̄m ̄)ププッ

サブリミナル効果‥??w 無知って恥ずかしいね‥ww

サブリミナル効果”とは、閾下知覚(いきかちかく)、意識「潜在意識」の境界領域より下に刺激を与えることで表される(とされている)効果のこと、です。
(ムズカシイことは省いて‥)
サブリミナル」(subliminal )= 「意識下の、潜在意識」‥‥。
つまりは「気付かれちゃダメ」ってことが大前提ということ、です。
(参考 : 「日本国内の放送基準」by wiki )

本来の意味におけるサブリミナル効果の本質の例を挙げてみますと‥例えば‥

動画撮影、録画での設定、フレームレートを60fpsとした場合‥。
(60fps = 60frames per second = “1秒間に60コマの画像”)

「神聖かまってちゃん」というバンドの「るるちゃんの自殺配信」というPVアニメを見たファンたちのあいだで鉄道自殺が多発。“ウワサのそのPV”を解析してみたところ、60fpsの中の”1秒間の30コマ番目”において、【鉄道自殺に誘う画像が挿入されている】ことが判明。“自殺へと誘導するサブリミナル効果を狙ったものとみられる。

という事件がニュースとしてマスゴミどもによって報道された‥。
みたいな?

これがホントサブリミナル効果”というやつです。

にも関わらず、コイツの“特化したブログ”とやらを拝見すると‥?
主張している項目の全て、全部が全部、当該PVを見ての「意識できるものだけだけで埋め尽くされており??www

神聖かまってちゃん」のPVを通常の再生で見てて「あれ‥?」“気付いた”部分をスロー再生‥。
結果、すると「その正体が簡単に判明」するわけで??w

コレがコイツの主張してるサブリミナルとかというやつですwww

ホントのサブリミナルってのはコイツのような無知のレベルのヤツなんかには気付かれるはずもない(w)」もっと高度な(?)次元での話でね‥?ww(/。\) ムチッ‥ハズカシ‥
—————————————

敢えて“特化したブログ”とかいうもの立ち上げたココの管理人‥。
きっと‥。これまでの人生において‥。
聞きかじり、丸かじりとして出会ったサブリミナル効果” というワード

興味を持ったってことのみで、ろくにその本質について調べようともせず‥。

結果、ご自慢の【無知識】を全世界に向けて今尚、披露してやがるww
(/。\) ムチッテ‥ホント‥ハズカシ‥w
(でもま、大前提が間違ってるとはいえども、なかなか面白い講釈をたれてるとは思うので、あくまでも“読み物”としては楽しめるかも??ww)

掘り下げ “自殺配信”の理由

自殺関連でググってみると‥アレコレ、あります。

彼女がこれらに触れたのかどうかは今となっては分からないものの‥。
少なくとも 「自殺サークル」に影響を受けて”との見解は、100%間違いです。

断言。【コンセプト】があまりに違いすぎるので。

「いっせーの、せ!! 」

「自殺サークル」「楽天市場」

「自殺サークル」「Amazon」

「女子高生の自殺配信を考察してみる」を考察してみる

当初、数多ある“自殺手段”の中‥。

【どうして17歳女子高生“飛び込み自殺”なんかを選んだのか‥??

との疑問を抱きました。

かの完全自殺マニュアル(太田出版 鶴見 済 著)による”P113″から始まる自殺方法の紹介、鉄道自殺である【飛び込み】における“各判定”は以下の通り。

 苦痛
手間
見苦しさ
迷惑
インパクト
致死度

この内容、以降、タイトルとして

・急行通過駅で待つ

・見つかりにくい夜が万全

・即死確実

・旅する死体

・レールと体は直角に

・多額賠償金を覚悟する

の内容が述べられており、加えて「ケーススタディ」として

・電車飛び込みから奇跡の生還をしたOL

・片手両腕切断で生き残った鉄道自殺未遂女性

・青函トンネル内で轢死した女性

【飛び込み】の項目は終了します。

(参考動画 :【漫画】女子高生のバラバラ遺体を回収する!

現役鉄道員が語る!リアルな人身事故の現場)

この本の中で【飛び込み】【見苦しさ】100%轢断の状態です。

これをどうしてふつーの17歳の女子高生が選んだんだろう‥‥?

この疑問を抱いてググっている頃‥。
ニート発信「女子高生の自殺配信を考察してみる」という、面白いサイトを発見!! w

女子高生の自殺配信を考察してみる|ニート君|note
今月18日早朝、横浜市にある相鉄線瀬谷駅で悲劇が起こった。 高校二年の女子生徒が飛び込み自殺を図り、その様子を自らのスマートフォンで撮影し、ツイキャスにて生配信していたのだ。 2月27日現在、女子高生のTwitterアカウントは削除されてしまっているが、過去の投稿を追ってみると、精神的にかなり不...

その内容が興味深かったので、ご紹介w

「ではなぜ少女は飛び込み自殺を選んでしまったのか。これには3つほどの理由が考えられる。」

3つほどの理由‥??

まさか‥ニートごときに‥?
「minmin」のホントの気持ちを理解できたっての‥???

へー‥そうなのか‥。
まずは拝見させて頂きましょう‥。
その3つほどの理由とやらを‥。

1.”承認欲求を満たすため”

自殺する人というのは自己肯定感が低いわけだが、最期の最期で承認欲求を満たすために飛び込み自殺という方法を選んでしまうのではないかと思う。

電車に飛び込めば、電車が止まるという大きなアクシデントが発生し、悪い意味ではあるがたくさんの人々が注目してくれる。

確かに、自殺した女子高生「minmin」は、

とTwitterでつぶやいています。

でもね‥?

この投稿前、すでに

という最期の覚悟を語ってます。

次いで、ネット上で取り沙汰されている例のコメント

が来るわけです。

時系列としてまとめると、まずは「飛び込み」の覚悟。
次に「注目されなかったどうしよう」「伝説になれるかなあ憧れてくれるかなあ」承認欲求(?)。
そして、「迷惑掛けてごめんなさい」です。

わかる?

コイツの主張してる承認欲求なんてものは自殺配信した後のことを考えて」の一過程における「どうせなら、こうあって欲しいなぁ‥?」という程度の単なる妄想、ほんのお遊びとしての吐露に過ぎないもの。
彼女の目的はあくまでも、自らの”生”をこの世から葬り去る行為自殺なんですから。

承認欲求を満たすために飛び込み自殺という方法を選んでしまうのではないかと思う。

結論 : 否。承認欲求「minmin」自殺理由ではありません。

2.”社会への報復”

少女は家庭にも学校にも居場所を見つけられなかったのではないか…。いくつかTweetを見ていく内にそんな風に感じられた。

それでSNSに夢中になっていたのかもしれないが、やはりネットは仮想空間であり、現実空間で生じた寂しさを埋められるものではないのだろう。

そんな居場所の無さから、少女は無意識の内に「自分に居場所をくれない社会が悪い」と感じ始めていたのではないだろうか。

そして最期に自分を苦しめた社会に一矢報いようと、自らの生命を犠牲にして電車を止めるという暴挙に及んでしまったのではないだろうか。

“「自分に居場所をくれない社会が悪い」と感じ始めていたのではないだろうか”‥??

は‥? そうなんですか??
「いくつかTweetを見ていく内に」って、どんな投稿を根拠にそう思ったの???
(ヤバいな‥この妄想‥)

「そして最期に自分を苦しめた社会に一矢報いようと、自らの生命を犠牲にして電車を止めるという暴挙に及んでしまったのではないだろうか」

はぁ‥??
「最期に自分を苦しめた社会に一矢報いよう」???
“いつの、どんなTweetを見ていく内に”そう思ったの‥??
その社会ってもんを知らないニートのくせしてエラそうに‥‥ww
(* ̄m ̄)プッ
(“電車を止めるという暴挙”って表現‥盛り上がり過ぎw (≧∇≦) もはや脳内暴走だろ、コレ‥。家庭内の出来事が全世界のニートの思考ってこうなるんだなぁ‥∑( ̄Д ̄ll)コワッ!!)

先に結論
決して“SNSに夢中にもなっていなかった”し、“仮想空間で寂しさ埋めようともしていなかった”

逆に“SNSを通じて生きていくための望みを模索してましたよ?”

ホントは彼女は生きていたかったんです。

「minmin」自殺理由社会への報復なんて‥とんでもない。

3“自己否定感情や自己処罰感情の強さ”

被性的虐待児童であることも含め、少女は自分の肉体を「汚らわしいものだ」と思い込んでしまっていた所があることと思う。

すると、肉体の損傷が最も激しくなる飛び込み自殺を選んでしまうことになる。

言わずもがな、飛び込み自殺は最も遺体の損傷が激しくなる。

飛び降り自殺においても遺体の損傷は激しいが、それでも飛び込み自殺に比べればまだ原型が残る。

自分の肉体を徹底的に破壊してしまいたいという願望が少女にはあったのではないだろうか。それは、過去のTweetで盛んに「自分は醜い」という旨の発言をしていたことからも解る。

へー‥w
こんなことすらも解るんだ‥??w
社会から隔絶された環境で過ごしてるニートにのくせに‥?ww

そのご見解、じっくり伺いましょ‥? www

「自分の肉体を徹底的に破壊してしまいたいという願望が少女にはあったのではないだろうか。」

確かに、ね。
ネット上では彼女強制性交を受けていたとのソース不明の情報も垂れ流されてるし?
同様の状況、ドラマや映画にあるシーン、お風呂で汚らわしき部位を必死に磨き上げて血だらけみたいな‥?w

などの場面を思い出し‥“配慮しながら、衝撃的な表現を用いつつ“‥‥何やらアレコレと妄想し‥‥‥一人で興奮してる模様ながらも‥‥‥‥。

悪いけど、この見解は全く違うと思う。
(いよいよニート君脳内暴走盛り上がりが過ぎてて‥‥。
コワ───∑(゚Д゚;)───゙ッ!!)

(実際に性被害を受けたヒトのいくつものケースも知ってるし、その被害者の思いは良く分かる。(というのは自分自身”美少年だった”)過去20代の頃、電車内で40~50代のオッサンに尻を揉まれるという“痴漢”に遭った経験があります。まずは「ゾッとして」「何‥?コイツ‥??」と思い、結局「難を避けるため、動いて逃げる」ことしか出来なかった‥。実際「怖かった」し、何より、今起こってる事態理解が出来ず‥とにかく「キモかった」‥。当時のオレ様‥現役バリバリの若者だったはずなのに‥このていたらく‥トラウマ‥クソッ(#`д´)ヴォケ!!!))

上記、もしも彼女が自らの肉体を「汚らわしいものだ」と思い、「その肉体を徹底的に破壊してしまいたいという願望」を持っていて、実際に近親相姦・強制性交の被害を受けていたとするならば‥。

元凶であろう父親の行動、が寝てる(と思ってる)隙に「胸とか尻とか揉んだりキスしたり」といったコソコソとした行動を取るだろうか?

また、仮にそうであったなら、“この世とオサラバ”自殺を決意した彼女が、はたしてこんな「ソフトな表現」での投稿内容で済ませただろうか??

コイツ、ニートのくせに、「飛び込み」「飛び降り」の違いについて考察してやがる点においてはお見事。(取り違えて「線路に飛び降り」って言ってるヤツ、何人もいるので)

でもね??

たぶんコイツが大好きなんだろうグロ・スプラッターの分野における妄想、その表現

飛び降り“まだ原型が残る”

飛び込み“肉体の損傷が最も激しくなる”

「minmin」には、“自分の肉体を徹底的に破壊してしまいたいという願望”など無かった

何故なら、

だから。

OD(overdoze=”薬剤過剰摂取”)も腐るほど繰り返してきたみたいだし。

こんなのもある。

「飛び降り」「飛び込み」かなんてのは単なる「手段」であり、決して「目的」ではありません。

彼女最大の関心事容易く、確実に自殺を遂げられる方法”であり、またその「動機」は、

「ジジイ!! キモい!!! 寄ってくんな!!!! 触んな!!!!! 揉むな!!!!!!」

これだけ、です。

きっと‥何年も何年も‥独り抱えこみ、悩み続けてきた この想い‥。

相手は「誰が育てたと思ってるんだっ!って言いながら尻触る」ような父親。
実際に
養われてる立場にある以上、従うしかなく。
こんな想いを誰にも相談できずに‥押し殺したままに“生きる”しかなかった‥。

こんな状況が‥これからも‥何年も何年も‥更にエスカレートして‥‥‥。

??? “生きる”を前提に考えてるから、この“苦しみ”が続くわけで‥???

だったら‥ホントに楽になりたいなら‥“死ぬ”でイイじゃん‥??

以上、「minmin」は決して自分自身の身を「汚らわしい」などとは感じてはいませんでした。

よって、コイツの言う“自己否定感情や自己処罰感情の強さ”から自殺を決行したわけではありません。

「動機」はあくまでもキモい!!!」というこの最低“想い”からの逃避

これを実現させるために選択したのが、残念ながらの、“死”

その「手段」として用いたのが、飛び込み自殺”

「目的」楽で確実な死をもたらす自殺”

以上、「女子高生の自殺配信を考察してみる」考察してみました。

一番大事なことはその是非ではなく再発防止のために何が出来るのか、ということであることは間違いないが、今回の騒動を受けてニートなりに考察してみた。

「間違いない」だぁ‥?w
「ニート」のくせにエラそうに‥ww

実社会に参加もしてないくせに、ヒトの“生き死に”ついて、こんな偉そうな自己肯定感バリバリの不遜な態度‥ww

そもそもコイツ自身が(少なくとも”親兄弟、周りのヒトビト”に)“迷惑”掛けまくりだろwww

にも関わらず、その親兄弟、周りのヒトビト”により、ネットはいつでも利用可能な環境を与えられてるわけで‥?

実に、羨ましい環境だねぇ‥‥??w

こんなヤツに‥。
ニート(NEET (Not in Education, Employment or Training = 就学・就労していない、職業訓練も受けていないヒト)なんかに‥。

現実、我々の住む世の中の実情‥いったい何が分かるっていうんだろ??

「女子高生の自殺配信を考察してみる」とかいう“ニート”のくせしてエラそうなタイトルを付けて全世界に向け公表したことで、それなりに自己満なり達成感なりを得てるみたいだけど‥。
結局のところ、世間一般、誰しもが思いつくような当たり前のことを当たり前タラタラと、ウダウダと述べただけで??w

しかも結果として、全てが的外れで、全然間違ってるという、ね??ww

「再発防止のために何が出来るのか」‥??‥って‥ ┐(‘~`;)┌ヤレヤレ

少なくとも、実社会において未体験無知の極みニート君には何にもできねーわな‥??ww

とりま、彼女のように“死”という究極の選択にまでは至らないまでも、イヤイヤながらというか、なんとなくというか‥でも、それなりにアレコレ“生”の楽しみも残ってるし‥?
のような感覚のもと、
実際の現実社会の中で<仕方なく生き長らえてるだけ>私。

オマエのようなニートなんぞに、ご教授願うことなど1ミリもない!!!ww

(P.S. オマエ、今後もエラそうに語りたいなら、まずは一度、現実社会に出てみ? 今の“迷惑”でしかない存在から離脱、その脳内のおめでたい妄想からの自身の解放も試みてみれば??)

“いのちの電話”の存在意義について

以下は、「自殺志願者」「自殺行動」への、その「ヤバさ」の見極めについての表です。

「ヤバさ」 (軽→重)「死にたい」感
消極的希死念慮「なんとなくの<死>」のイメージを抱く
積極的希死念慮(自殺念慮)「より具体的な<死>」のイメージを抱く
自殺願望「実際に自らの手による死」願う
自殺企図「実際に自殺の方法」考える
結果自殺未遂「自殺行動」に出たが「死」に至らず、「失敗」
自殺完遂「自殺行動」に出て「死」に至り、「成功」

今現在、アナタはどこにいますか??

(参考過去記事 : 「何で生きてるんだろう‥??」《「自殺願望」と「希死念慮」》)

“いのちの電話”って何‥?????

「ブラッディマンデイの呪い」を含め、マスゴミどもによる三浦春馬竹内結子等の自殺報道を見ていた際に抱いた違和感‥。

締めでの「悩んでいるヒトはこちらへ連絡を」‥とかいう付け足しの情報

「全国のいのちの電話 ご案内」(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)

「自殺対策  電話相談」(厚労省)

「SNS相談」(厚労省)

かつては、視聴率がこそが”命”マスゴミども、各局、我先にとセンセーショナルなネタ、本来は触れるべきではないプライベートなネタまで取り上げて、有ること無いこと無責任のまんまに報道しまくっていたはず。
これこそ“マスゴミ”の本質でしょ???

なのに‥ネット上ではあれこれ議論されてる三浦春馬・芦名星・藤木孝竹内結子“自殺原因”については、ほぼまったくスルーで‥??

どした‥? 全然、大人しいじゃん‥??σ(´、丶) ドシテ??

ようやくマスゴミども「ウェルテル効果」(=「後追い自殺」)に気付いて自浄能力が働き始めたとか‥? と思いきや‥。

厚労省からの3回にも及ぶ要請<著名人の自殺に関する報道にあたってのお願い>があったから、なようです‥w(今現在は4回に増えています)

要はサムライ時代からの慣例として“お上からのお達し”に素直に従った模様ww

やっぱり、我が国のマスゴミどもってのは、その名の通りゴミww
未だに自浄能力なんかは持ち合わせてないのでしたwww
(実際のところ、今の「後追い自殺」の流れってどうなってんなのかな‥? “岡田有希子”の時はマスゴミどもは煽りに煽りまくって「後追い自殺」助長してたし? “尾崎”の時はファンクラブが「後追い自殺」をするようなヤツはホントのファンじゃない!!とかのメッセージを「報道」して抑制かけたな? その後、ピタリと止まったよね??)

個人的には、春馬ロス・結子ロス「後追い自殺」の行方が気になってます。
(特に「YOUは何しに日本へ?」の春馬大好きロシア少女の2人‥大丈夫なのかなぁ‥?)

マスゴミどもによる”いのちの電話”なんぞ、全く意味無し!!

こんなモン、マスゴミどもの、視聴者、世間の目を気にしての“ちゃんと対策とってますよ!?のアピールに過ぎません。

電話の相手の相談員ってのはきっと心理学者やら臨床心理士やら精神保健福祉士やらカウンセラーやらいう肩書きを持った“勝ち組”ヤツラで、ね‥。

当然ながら、その己の才覚に“自信満々”ヤツラなはずで‥。

なにより‥。

“自殺阻止”“大前提”としての やりとりなんぞ全く意味なし!! w

究極の話‥根本的にはコイツらってのはお仕事の一環”としての単なる“作業”であって、ね?

“仕事”である以上“給料”が発生‥“収入‥‥いうようなヤツラなんかと相手したりして‥。

“相談“希望”解決”とかいう流れ‥‥?

「マジ有り」・「マジ無い」のどっち???ww

でもま、「minmin」のいう“ファッションメンヘラ”とか“エセメンヘラ”ヒトビトにとっては、それなりに役に立つのかも‥??

「今から死ぬ」とか身内に電話を掛けたりするヒトリスカ(リストカット)で“横”に何本も入れてる画像をネットにアップしたりしてるヒト、なんかにとっては、ね?

ホンモノのヒトはこんなもんには騙されないよね!?

“いのちの電話”を有意義なものにするためには??

実際に“自殺”を考えているニンゲンをなめちゃいけません‥・

小手先の、お勉強して習った“マニュアルに沿った応対”なんぞは一切、無意味

そんな状況下‥“唯一の希望”をあげるなら‥。

“いのちの電話”なるものに「ボランティア」として参加してる電話相談員、かな?

求められる基本的な資質”は以下の通り。(“資格”ではなく“資質”、ね?)

“自殺”を否定しない”感覚”を持っているヒト

言うまでもなく、“ヒトを殺す”と刑法199条により罰せられます。(殺人罪)
が、その条文において“ヒト=他人”であることが必要で、“ヒト=自分”である“自殺”罪には問われません。

って‥。どうなってんだろ、この解釈??
そもそもの話‥虫や植物・魚・ウシやブタ‥。
他のイキモノ“生命”を奪いまくって生きながらえてるのがヒトなのに‥。
なぜヒト「ヒトは殺してはいけない」の‥??
(以降については当記事から外れた“倫理”の話なので、これまで。)

というような、世間一般からすると“異様”と判断されてしまう“感覚”を持っているヒト。

“死”についての広範な”知識”を持っているヒト

“自殺”という狭い範囲だけではなく、“死”そのものについて興味があって実際に詳しく、これまた世間一般からすると“異様”と判断されてしまう“知識”を持っているヒト。(e.g. “殺人”・”シリアルキラー”・”スナッフ”・”猟奇”‥)

“他人感” を持っているヒト

結局のところ‥“自分”ではない”他人”の身に起こった出来事だし‥という“冷めた感覚”“第三者感=他人感”を持ち合わせているヒト。

なにより‥「アナタの気持ち分かります」とかいう“寄り添う感”が一番‥ウザい

「いったい、オマエに何が分かるんだ??」

最期に‥「自殺防止ソング」でググってみた

結果、自殺防止活動テーマソング「ひとりにひとつの空」ってのが‥。
(動画歌詞)

こりゃ、アカン‥。こんなもん‥。
ホンモノのヒトには当然ながら論外、だし、“ファッション”・”エセ”ヒト【心】にも響かんだろ‥。

他に何かないのか‥?

内閣府「いのち支える(自殺対策)プロジェクト」キャンペーンソング「ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」??
(動画歌詞)

焦点はどこなの‥?
なんか良く分からん‥。
————————————————

色々調べた結果、数々あったものの‥以下、とりあえずご紹介。

●【結月ゆかり】<自殺予防ウサギ>

“死にたいの最上級は生きたいことなんだ”

(動画歌詞)

●【中島みゆき】<十二月>

“なけなしのテレビでは 家族たちが笑っている”

(歌詞)

●【森山直太朗】<生きてることが辛いなら>

“生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい”

(動画歌詞)

【尾崎豊】<闇の告白>

“憎しみの中の愛に 育くまれながら”

“心の中の言葉など 光さえ奪われる”

(歌詞)

結局のところ、ま‥“自殺の抑止”に繋がるとは思えませんけどw

【追記 : 2021年2月20日】
<minmin>の一周忌、命日である2月18日の朝、まさしく彼女がこの世から居なくなってしまった午前6時50分ごろに投稿してみました。
読んでくれたかのかどうかは分からないものの、少なくとも、訪れてくれたヒト‥たった“7人”です‥w
ほんと‥熱しやすく、冷めやすい日本人‥‥。
「敢えて言おう、”お上の決定”に従うのみの【カス人種】であると!!」
(参考 : 「ギレンの演説」)

という思いの中でググってたら‥またもや興味深いものを発見‥ww
一般社団法人日本いのちの電話連盟

分かります‥??

「毎日毎日‥ウザい‥とりま、オマエらしばらくブロックだからw それでも続けたいって‥? なら余所にも色々あるだろに‥」ww

2021年2月1日、【いのちの電話】、これまでは“月一”であった“長時間の利用者”、これを“毎日”にまで延長するって内容ですw

ってか‥“長時間利用の方はお断り”って‥。
そもそも【いのちの問題】について“短時間利用しただけで解決できると思ってるのかね‥?? σ(´、丶) ??

前述、内閣府「いのち支える(自殺対策)プロジェクト」キャンペーンソング「ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」??
(動画歌詞)

返事もない 何度かけても繋がらない

どうしようもなく ひとりなんだね

こう思わせる状況にコイツらが相談者たちを追い込んでるわけで?w

コメント