wolf

【新型コロナ】パチンコ屋の名前を公表?? そんなことしていいの???【COVID-19】

投稿日: カテゴリー

“休業”要請”しているにも関わらずそれに応じず、いまだに営業を続けているパチンコ屋の店名を公表するとのこと。

経済再生担当大臣西村東京都知事小池大阪府知事吉村元凶のようで?
(※2020年4月23日の19時前のリアルタイム、島根・鳥取もこれに乗っかったとの報道が。)

つまりは、

【目的を達成するためには手段を選ばない】

という手法に出たということ。

現代の日本においても未だに続いている封建時代の象徴である

「お上からの御達しである。黙って従え !!」

的な立場に立っているヤツラに相当な違和感を感じたため、ウィスキーで体内からアルコール消毒しながら作成してみたいと思いますw (*^_^*)

(ちなみにですが、私、パチンコについては《一発台》が廃止となった時点で卒業しましたし、朝鮮資本についても触れませんので、あしからず。)

大前提、”休業”はあくまでも”要請”であるということ

まずは“要請”という、本来の言葉の意味を理解しておきましょう。

ググってみた結果、

・必要だとして、強く願い求めること。

・必要なこととして、実現を願い求めること。乞い求めること。

・必要な事柄を、その実現のために願い出て求めること。

です。

必要なんだ、是非やってくれ‥?

必要なんです、やって欲しいなぁ‥?

「これって必要なんです、頼むからやって‥?

という辺り?

禁止”における強制力」など無い、あくまでもお願い」です。

さて‥パチンコ店‥“要請”されたことに応じるかどうかについての是非‥。

本来、それぞれの“当事者の自己判断”イイはずなのに‥?

というか、「お上ども」店名公表の前に、ピックアップした営業を続けている各店舗に、

必要なんだ、是非やってくれ‥?

必要なんです、やって欲しいなぁ‥?

「これって必要なんです、頼むからやって‥?

ちゃんとホントに“要請”=お願い」したんでしょうか‥??

きっと、「電話しましたよ?」「文書で送りましたよ?」って役所仕事だけでしょ。

にも関わらずのパチンコ屋の店名を公表。

これってまさしく、

「お上からの御達しである。黙って従え !!」

なのでは???

ってか、店名のみならず住所まで公表 ??

それって完ぺきなナビじゃんww

「お、ここのパチンコ屋やってるのか」

「あら、こんなとこにパチンコ屋あったのか」

いつもの店に行ってみたけど、閉まってた‥( *3´)ノクソッ!! って思いもせずに済むわけで??

ホンマ、政治家ちゅうのはアホやのう‥。

大前提、"休業"はあくまでも"要請"であるということについて

以上を踏まえ、今時点ではあくまでも"休業を要請"の状態のはず??

なのに???

経済再生担当大臣西村の会見、

「パチンコの事業者名を公表するなどの強い措置を講じる際のガイドラインを各自治体に通知」

だと??

今現在、「禁止」ではなく、"要請"の段階だよ??

世間からの非難期待、というか利用して、とことん精神的に追い込むつもりなのね。

で、まあ、東京都知事小池大阪府知事吉村(と、その他ゆかいな仲間たち)がこれに乗っかることとなったわけで。┐('~;)┌ヤレヤレ

ならば、”三密回避”を遵守していないスーパー名も公表せよ!!

全国スーパーマーケット協会による“三密(密閉・密集・密接)回避への提言は以下のようなもの。

・必要な分だけ購入する (オマエ、その関係者だけが生き延びればイイってか?)

・来店時間をずらす (混んでいる時間帯は避けましょう)

・来店人数を減らす (必要最小限の人数での入店。家族連れでレジャー気分だぁ?)

・不要な問い合わせを避ける (「次のマスクはいつ入ります??」等の)

呼びかけていますよね??

パチンコ屋“休業要請に応じていない”ので「店舗名・事業者名を公表する」ということなんだから、スーパーマーケットにおいても“三密(密閉・密集・密接)回避への提言に対応していない場合、もはや同罪

このようなスーパーマーケットも同様に「店舗名・事業者名を公表する」ってのがでしょ。

「”営業自粛要請の枠含まれていないからって言い訳は通用しないわな?

お題目として掲げてる「感染拡大防止」には必要不可欠な強い措置」でしょ??

あ、そうそう。

ゴルフ練習場は確か“営業自粛要請”に含まれてたよね?

あ、釣り堀はどうなの??

パチンコ店と一緒だよ?

「店舗名・事業者名を公表する」っての、ちゃんとやってね?

できるの??

経済再生担当大臣の西村、東京都知事の小池、大阪府知事の吉村さん??

「パチンコ屋の店名・氏業者名を公表」のホントの意図について

“休業”要請”しているにも関わらずそれに応じず、いまだに営業を続けているパチンコ屋の店名を公表することの真意

テメエの手を汚したくないってことに尽きるってことだろw

ふつーに考えても‥幼稚すぎるし、ホントクソどもだわ‥。

えーっと‥要するにですね‥

私たちの仲間割れを画策してるんですよ? コイツら‥。


その店名の公表という報道を見聞きした(踊らされた)貴方へのメッセージ。

コロナウィルス拡散の危険を無視し続けているパチンコ店‥

一般庶民の皆さま‥コイツら‥

どう思います‥?

どう感じます‥‥??

まずは、それぞれのパチンコ屋が存在する地元における現実社会のリアクションです。

加えて、今の時代、日本全国、世界各国、ネットを通してのリアクションですよね。

「お上からの御達しに従わないのはコイツらだ!!!」

まさしく公開処刑 = 見せしめ ですわな。

————————————

『決して「お上」に逆らっての“営業自粛拒否”ではなく‥生活が成り立たないんです‥。
補助金‥? 協力金‥? 雇用調整助成金‥?
でも
家賃が‥。
融資‥? この先の見えない状況で借金せよ、と‥?

「お上」権力によって店名を公表されて以降、見ず知らずの世間から正義の名の下のバッシングが止まらず‥。

なによりそれらのヒトたちから家族を守らねばならなかったため、泣く泣く“営業を自粛”することに致しました。

でも‥。

無理です‥。

もう‥疲れました‥。

ごめんなさい。』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

“営業自粛要請”(という「お上」から)の指示に従わず、その店名を公表されたパチンコ店経営者が、やむなく休業を選んだその店内で首を吊って死亡しているのが発見されました。
3男となる男の子は、今年の2月に生まれたばかりでした‥』

というような、悲劇のネタ、マスゴミどもの大好物ってのは分かるでしょ‥?

————————————

繰り返しながら、あくまでも“要請”なんですよねー‥。

それでも貴方‥。

経済再生担当大臣の西村、東京都知事の小池、大阪府知事の吉村 (その他、有象無象)画策にまんまと乗せられ、荷担するのですか‥?? ∑( ̄Д ̄ll)コワッ!!

オマエらがそういう態度で来るなら、徹底抗戦だ!!!

2020年3月22日、「さいたまスーパーアリーナ」で「K-1 WORLD GP」の開催が強行されましたよね?

埼玉県の自粛要請”にもかかわらずに。
当時は東京都知事小池「都市封鎖」とか抜かしてる時期で?
(ってか「ロックダウン」だったね?w 「なにそれ‥?」でしかなかったよね?wwとにかくもう、コイツ、いつも自分を格好良く見せようという感がバリバリで‥ダイキライ!!
ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!! )

上記、「K-1 WORLD GP」の開催の際の告知がこちら。

3月22日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催いたします「K’FESTA.3」についてのお知らせです。

K-1実行委員会では新型コロナウイルスによる肺炎(感染症)の感染を防止するため、一般的に感染予防に有効とされる対策を講じていく所存です。感染防止のため、会場にご来場のみなさまには以下ご協力をお願いいたします。

・会場入口にてマスクを配布(1名につき1枚)させていただきます。枚数に限りがありますので、マスクをお持ちの方はマスク着用でのご来場をお願いします。
・スタッフ、競技役員、警備員がマスクを着用させていただきます。
・こまめな手洗い、うがいを励行いただきますようお願いいたします。
・会場内数カ所に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。
・会場入口にてミネラルウォーターを無料配布させていただきます。定期的に水を飲むことが感染予防の対策となりますので、ご利用をお願いいたします。
・会場入り口にてサーモグラフィーを設置し、入場時にみなさまの体温を確認させていただきます。発熱があると判断した場合、入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
・会場内では常時換気を実施し、通常よりも多く外気取込を行います。これに伴い、場内が寒くなる場合がございますので、ご了承ください。
・会場内では加湿器と次亜塩素酸水を使った空間除菌を実施いたします。
・会場内の飲食ブースでの飲食販売は行いません。会場内での飲み物の販売は自動販売機のみとなりますので、ご了承ください。なお「ビン・缶」を除く飲食物の持込は可能です。
・今大会では撮影会、サイン会、握手会、休憩中のサインボール投げなどのイベントは行いません。
・今大会では会場内での密集を避けるため、一部物販ブースを会場外に設置させていただきます。会場からの入退場にはチケットの半券が必要となります。必ず半券をお持ちください。
・発熱や咳など症状がある方、少しでも体調にご不安のある方、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方は入場禁止とさせていただきます。
・咳エチケットをお守りいただきますよう、お願いいたします。
・大会から帰宅後も、すぐに手洗い・うがいなどを行いますようお願いいたします。
・咳やくしゃみなどの症状がひどく、他のお客様のご迷惑になると判断した場合、入場禁止事項にあたると判断した場合、ご入場をお断り、またはご退場いただく場合もございますので予めご了承ください。

来場者数6,500人ものイベントでした。

結果、どうでした??

翌日の23日‥とある政府関係者は、

「あり得ないよ。国賊だろ。責任取れるのか

と、強く非難とか‥。
(とある‥?誰だ?オマエ‥匿名で責任を回避しといて偉そうなこと抜かしてんじゃねーよ‥)

元大阪府知事橋下もツイッターで、

「さいたまアリーナで感染拡大すれば、政治の責任」

と指摘したそうで。

で、結局、どうなりました??

確かに、その直後の2020年3月24日に、

K-1観戦者が感染者の恐れ、発熱の疑いにネット、やっぱりの声」

という記事が出ました。

が、その内容、始めからしてあくまでも、

「観戦者から発熱症状が出たという報道が行われている」

という”ソース元を示さないまま”の、行き当たりばったりの記事なのですが、結局どうなったんでしょうか??

発熱症状が出たとかいうその人、陽性だったの??

で、クラスター感染、起こったの???

聞かないですよね??

ってことはやっぱり、結果として、“自粛要請”が正論だからと分かった上で色々エラそうに抜かしていた政治家(元政治家)どもの心配は結論、

“杞憂”に終わったわけで ????

杞憂とは?

・心配する必要のないことをあれこれ心配すること。

・取り越し苦労。

( by コトパンク)

もちろん、今回はたまたまラッキーだったのかもしれない。

でも、一方、非常に有効な対策であったのかもしれないわけで‥?

パチンコ屋さんどもに告ぐ!!!

とりま、先に記した「K-1 WORLD GP」の開催側の対応を励行してみ?

「できねーよ!!」という貴方。

あ、そ‥?

なら、ステージから消えて頂きますww

「やってみるかな‥?」という貴方。

全面的に応援します。

が、仮に、 その対応が適当であったり、残念ながら全力であたったもののクラスターが発生‥などという事態に陥った場合には‥私も庇いきれません‥。
なにせ、まともな情報を世界中の専門家ですら誰も掴めていない新型コロナウィルス =COVID-19」ですので‥。
(ってかココ、そもそも、元来、だれにも邪魔されずに自分の思ったことを思ったように発信したい‥と思って始めたブログでして‥。自らのこの欲望を満たすために、年間のドメイン使用料を払いつつ‥。

というクソブログですので‥♪~( ̄ε ̄;)v )

スーパー、営業時間を延長せよ!!!

近所のスーパーマーケットに、混雑の時間帯の掲示がありました。

“開店 ~ 正午”の時間帯が “密”なのでそうで。

つまりは、“10時 ~ 12時”。

個人的な話ながら、私は酒飲みでして。
今も酔っ払いながら投稿記事を書いているんですが、ウィスキー、その残りの推量を見誤ってしまって夜中(早朝)に切れてしまうことが多々ありまして‥。

コンビニに行けば簡単に入手できるものの、いつも買ってるプライベートブランドの2.7リットルのウィスキーに比べれると、あまりに割高‥。

なので、スーパー開店の10時まで‥あと数時間‥」と耐えることが度々‥。

もしも、営業時間を延長して前倒し、仮に早朝6時から営業してもらえるなら私、
スゴく助かります!!
“密” の時間帯である10時開店時間を避けられるので! (*^_^*)

” 営業自粛 “と” 営業短縮 “

” 営業自粛 “ はともかく、” 営業短縮 “って一体なんの意味があるんでしょ?

もちろん「三密回のためってことは分かった上での疑問。

うちの近所の” 営業短縮 “ を掲げているお店って‥

「クリーニング店」・「花屋」・「ホビー店」・「メガネ屋」等々‥。
お上からのお達し素直に従っているのはお見事(?)ながら‥。

何の意味あるの???

と思うのは私だけ??

で、「スーパーマーケット」は皆さんもご存じの通り、は“営業自粛”の対象にはなりませんでした。

しかしながら、うちの近所でも全て” 営業短縮 “ です‥神奈川‥。

何の意味があるんでしょうか???

スーパーは “営業時間短縮”ではなく、”延長”だろ??

今回の新型コロナウィルス(COVID-19)の件の以前の話‥。

毎日毎日、スーパーには買い物客が日々、訪れていました。
これが当たり前の日常であり、当然それぞれの店舗においてその平均数から、総菜の販売を含め、あれやこれやと知恵を絞って販売計画を立て‥。

が‥緊急時帯宣言」からの「Stay Home = 家にいろ 」

よって、在宅率が高まったことでスーパー利用率が高まり、その均数を超えてきた。

結果、「レジャー気分で家族みんなでスーパーヘ!!」 という“アホ家族”を生み出すこととなり‥。

——————————

ハコ(スーパー)容量・対応能力については(とりま)予め既に決まっているとして、不変。

だとして、なのに、来場者のニンゲンどもの数は増え続けって‥。

もはや、その容量を増やすしかないでしょ‥。

そのためには何が必要なのか‥‥??

スーパーマーケット、営業時間を延長せよ!!!

です。

 

関連記事:

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です