wolf

速報!! あの「カール」が東日本で販売終了‥「カレー味」は完全消滅‥って‥

投稿日: カテゴリー

「それにつけてもおやつはカール」が東日本で販売終了となってしまいました。

加えて全国的に、「カレー味」は完全消滅だそうです‥。

さっそくネット上では「1袋 1500円」などという祭り状態。


両さん(こち亀)の「G.I.ジョー」を取り上げた回にありましたね‥。

だれも買わないから生産終了、その途端にみんな欲しがる、ならばということで生産を再開すると誰も買わない‥。

「ふざけんな! メーカーは遊びでやってんじゃねーんだぞ!!」

みたく両さんは怒ってましたね。

「カール」シリーズの販売地域変更などに関するお知らせ

2017年5月25日付けで発売元の「株式会社 明治」からの発表がありました。

株式会社 明治は、スナック菓子「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」の全国での販売を終了し、関西地域以西での販売とさせていただきます。
また、あわせて「カールカレーあじ」、「大人の贅沢カール」、「小つぶカール」の販売を終了させていただきます。

「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」につきましては、2017 年 8 月生産分をもちまして全国発売から関西地域以西(滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県以西)での販売へと変更し、中部地域以東(福井県・岐阜県・三重県以東)では販売を終了させていただきます。
また、あわせて「カールカレーあじ」、「大人の贅沢カール」および「小つぶカール」につきましては、2017 年 8 月生産分をもちまして販売を終了させていただきます。

とのこと‥。

「カールの壁」の図。

「カルビー ポテトチップス」との戦いに破れてしまったというのが真相の模様‥。

確かにスナック菓子となると、まずは「ポテチ」でした‥。
でも「カブトムシの幼虫」みたいな「カール」も、“たまに”「チーズ味のみ」買っていたんですけど‥。

みたいな購買行動の流れこそが生産中止にまで追い込んでしまったんですよね‥。

元は「カール坊や」の脇役だった「カールおじさん」

「カール」のおらが村のキャラたち。

(画像出典 : マル鉄コレクション館 )

3代目CMで登場したカールおじさんは風貌が品がないとの声が社内から上がり、4代目CMではいったん消えたものの、復活要望の声が多かったことから5代目CM以降再登場した。(Wikipedia)

以降は、主役に抜擢、2015年には最終形態としてこんなことになってしまいます。

懐かしのCM群

もう食べられないと思うと、食べたくなったなあ‥「カレー味」。

そして両さんに怒られる‥w

関連記事:

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です