wolf

LINE MOBILEのCMが最高にイイ!! 女の子は“のん”だった!! BGMは??

Art027

女の子の名前は “のん” = 能年玲奈だった!

ラフな感じに真っ白いシャツを着た女の子‥。

無機質な部屋の中にただ静かに佇んで、じっとこちらを見つめているだけ‥。

なんだ‥これは?

誰だ‥? このカワイイ子は‥?

にしても、イイな‥このBGM‥。

“のん”  = 能年玲奈

NHKの朝ドラ「連続テレビ小説 あまちゃん」で大ブレイク。

「じぇじぇじぇ!!」能年玲奈

2015年、所属するレプロエンタテインメント事務所に無断で個人事務所を設立、独立騒動を引き起こし、能年に演技指導をした個人事務所の取締役に”洗脳”されているとも報道され、レギュラー出演していたラジオ番組やテレビCMも次々に終了、事実上の休業状態、業界から”干されてしまった”。

翌2016年、所属事務所との契約が終了すると報じられ、メディアの取材を受けて芸名を“のん”に改名することを発表。

その後も事務所と、契約延長やら「能年玲奈」を芸名として使用することについてやらで、ついには裁判沙汰にまで発展、”芸能界から消えた”と思ってたんだけど。

とりあえずは復活の模様。「もったいない‥」と思っていたので、まあ、良かった、良かった。

BGMに流れる曲はキリンジの「エイリアンズ」

知らなかった‥。

プロフィール

キリンジ  KIRINJI
出身地 埼玉県坂戸市
活動期間 1996年〜
事務所 NATURAL FOUNDATION LLC.
公式サイト KIRINJI – Natural Foundation

1996年に兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って兄弟2人で結成。デビューするとすぐに、複雑ながらポップなサウンドと独自の詞世界で大きな注目を集め、また兄弟それぞれが他のアーティストへの楽曲提供を手がけるなど、作詞家・作曲家としても支持を集める。

2013年春、弟の泰行がグループを脱退してソロとなり、兄の高樹がキリンジの暖簾を引き継ぎ、新たに5人のメンバーを加えてバンドとして活動を継続することとなる。
(Wikipedia)


なんというか、美しいCMですねぇ‥。

「ホンダ「ヴェゼル(VESEL)」のCMに流れるSuchmosのBGMがカッコ良すぎる件」

に続いて、イイCMに出会いました。

「auの三太郎シリーズのCMがウザくて嫌いな理由」

とは大違い。

少しは見習え、auの〇〇さん。

貴方にはホットペッパーのセンスは無いから‥。


(追記 : 2017/04/19)

第二弾のCMはダメダメですね‥。

今までイヤというほどに見たことのある演出‥。

しかもこれって実際の街頭じゃなくて、スタジオでの撮影でしょ‥。

振り返る通行人どものリアクションの不自然さときたらもう‥ ┐(‘~`;)┌

残念‥。

関連記事:

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です