wolf

トリバゴvsトラベルコvsエクスペディア?? / クマの名前はエクスベア

exbear

こわっ!!

これがトリバゴvsトラベルコに新たに参戦してきたエクスペディアのキャラクターの「エクスベア(ExBear)」君です‥。

ちなみに、トリバゴのキャラクターはこちら。

torivqgo-top-3

アーティストとして活動しているナタリー・エモンズさん です。
テレビのCMで見て気になって、という人も多いのでは?

トラベルコはこちら。

Art000

家族の設定のお母さん役、誰なんでしょう‥?

エクスベアとは?

限定無料スタンプ配布(2017/3/6まで)とキャラの浸透を目指して頑張っています。
また”頑張っていた”になるんでしょうけど‥。検索への反映が遅くて(?)、即発表しても‥なのでやる気なし。ちなみにこんなスタンプでした。

exbear-line

 

テレビのCMでは、どうやら企業のイメージカラーである黄色に囲まれてこんな感じ。

exbear-yellow

これ見て「あら、カワイイ」‥ってなるのだろうか?

そもそも、なぜクマなのだろう?

エクスペディアを利用する客は30歳代~50歳代の男女が中心だそうで、これらの人たちは旅行慣れていて、いいホテルにお得に旅したい人たち。

また、仕事をで忙しい人も多くて、わずらわしい予約に時間をとられることなく、より良いホテルに安く泊まりたい、というニーズもあるそう。で、

上記お客様像に一番ふさわしいキャラクターを“考え抜いた上”メタボ気味の中年男性やビジネスマンを彷彿させ、コストパフォーマンスの高い旅行予約に熟知している、かしこく、面倒くさがりやのクマを思いつきました。

そうです。

男性は「その姿に自分を投射してみ?」、女性は「彼氏、友人、同僚、旦那を思い浮かべてみ?」とも書かれています。

ディスってるのか何なのか‥‥理解できます?

だいたいクマがかしこく、面倒くさがりやというイメージ、どこからのもの‥?

エクスベアくん。

日本生まれです(日本のみのキャラクターです)。

よって、海外のExpediaを調べてみても登場しません。

見た目は明らかに「崩れまくりの」グリズリー(ハイイログマ)なのに、ね?

bear

それならツキノワグマにすれば良かったじゃん。

【キャンプ】ある日森の中クマさんに出会った!! どうする!?

それでは弱すぎるか、キャラとしてw

エクスベアくんの特徴。

  • 黄色いスーツケースをもって世界中を飛び回っているくま
  • 3ツ星以上のいいホテルにこだわりがある
  • かしこいものの、めんどくさがりや
  • 余計なことに体力を使いたくないため、即検索&簡単に予約ができて、しかも3ツ星以上の いいホテルを最低価格保証をしているエクスペディアがお気に入り
  • 海外に行く度に、いいホテルを安く、かしこく予約している

キャラ付けの項目に自社の宣伝そのものの内容ををぶち込むか? ふつー。

「ダンスも得意でフラフープもちょこっとだけ出来ます」

ってまあ、ここまでくればどーでもいいわな‥。

以上です。

関連記事:

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です