wolf

トリバゴvsトラベルコ / CM出演女性の戦いではトリバゴの勝利

reservation

今、ホテル・旅館業界の予約の戦いが熱い!!

突如として巻き起こった激しいホテル・旅館の予約における戦争

個人的にはCMからの印象として、まずはトリバゴが先発組、追ってトラベルコ。(検索すると何故か「トラベルコちゃん」と出るのだけれど? 何なんだろ? )。

どうして急に予約戦争が勃発??

謎‥。どうにも弁護士界における「過払い請求戦争」にさも似たり‥? とか。

それはともかく、結局は誰が何を言おうとも相性もあるでしょうし、実際にご自身で両方のサイトを使ってみて、合っている方を選ぶという流れになると思います。



トリバゴ(trivago)

http://www.trivago.jp/

トップページの表示は以下の通り。実にシンプルです。

trivago-top

トリバゴは世界で8000万人が利用するホテル検索サイトです。

楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランを検索できるWebサービスです。

テレビでCMを見たという人も多いのではないでしょうか?
(ちなみにこの方、アーティストとして活動するナタリー・エモンズさん です)

torivqgo-top-3

 

試しに、上記の画像の検索画面の例にある通り「東京(23区)」で検索してみると、

torivago-top-2

このような画面に。

異様と言ってもイイほどの値引率‥。にわかには信じられませんが‥。

少なくとも、とてもではないけどまともな料金など払ってられませんね。

ユーザーによる評価もしっかり「★マーク」や「顔マーク」で表示されており、クリックするのに無駄はありません。

上記の画像での「並び替え」は「人気順」になっていますが、他の選択は以下の通り。

trivago-top-4

お気に入りのが見つかったら、まずは早速「物件」をクリックしてみましょう。

「こんな美味しい「物件」、他人に取られてたまるか! 」というものです。



トラベルコ(travelko)

http://www.tour.ne.jp/

トップページの表示は以下の通り。シンプルではないものの、直接ご希望のジャンルを選べるようになってます。

travelko

トラベルコは、JTB、H.I.S.、じゃらんnet、楽天トラベル、Expedia、Booking.comなど、
国内外350以上の予約サイトと連携し、その旅行商品を一括で検索できる旅行比較サイトです。

こちらもテレビのCMがあります。(コチラの女性は‥?)

travelko-3

 

試しにトリバゴと同様「東京(23区)」でのホテルを検索してみるために、とりあえず「国内ホテル」をクリック。すると、以下の画面に。

travelko-2

うわ・・。

そして、右中央の「エリアから探す」で「関東」→「23区都心部(山手線圏内)」と進んだ結果がこちら。

Art002

個人的には「東京の何区?」といきなり聞かれても答えられなくて苦手‥。
ましてや良くも知らない地方名での検索となると‥。

結果を評定

トリバゴ・・・私のように面倒くさいのはキライで、とりあえずながらもすぐに結果を得たい人向き。

トラベルコ・・・じっくりと「検索」を重ねたい人にはもってこい。


いずれにしてもこのようなwebサービスを見てしまうと、ホテルの正規料金って何なんでしょうか。

このような情報を得られる人は得をして、そうでない人は大損をこく。

まあそれも、「このような情報を得る努力をした人」と置き換えれば全然納得ですけど。


 

関連記事:

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です