wolf

【気になる人】ソニー損保のCMの女の子・唐田えりか(からた えりか)

 

cad31bdf6c352aa07531b09b9e75cb9e_455338c72ab31998e16780cfad13dba3

ソニー損保CMでかわいいのにセリフがあまりにも棒読みすぎて気になってた。

次のバージョンが確か音楽に乗せたもの。棒読みを誤魔化すためだなと思った。周りの女の子たちは引き立て役なの? とも思った。

最新のバージョンではくりぃむしちゅーがメインとなってしまった・・。
有田はともかく上田の顔、どうにもインパクトが強すぎて少々精神的にキツく、内容が全く入ってこない・・。

(2017/01/21 追記 : 更に最新のバージョンではついに本人は切られてしまった。くりーむしちゅーはギリ残ったものの、今後はどうやら内田有紀に完全移行するものと思われます。棒読み+上田の顔、やはりもたないと判断されたのか?)



本名              唐田 英里佳[要出典]
生年月日       1997年9月19日
出生地           千葉県
身長              167 cm
血液型           A型
趣味・特技    音楽鑑賞・書道
職業              女優
所属事務所    フラーム
公式サイト    唐田えりか official site


2014年春、千葉県内の女子高校の2年に在学中に、アルバイトをしていたマザー牧場でたまたま家族サービスで牧場に来ていた今の事務所のマネージャーによってスカウトされ、フラームに所属。

2014年9月、韓国のアイドルグループ少女時代のミュージックビデオ「DIVINE(Story ver.)」に出演して芸能活動を開始。

2015年7月、フジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第1話にゲスト出演し、女優デビュー。

2016年7月より放送のテレビ東京『こえ恋』に主要キャストで出演、連続ドラマに本格的にデビュー。


人物・エピソード

血液型A型。
身長167cm。小学生の頃から背が高く、当時やっていたバスケットボールなどで活躍していた。
三姉妹の末っ子。
趣味は音楽鑑賞。特技は書道。書道は小学2年から中学2年まで習っていて、文字に自信を持っている。
好きな食べ物はみそラーメン。苦手な食べ物はニンジン。
好きなスポーツはバドミントン。
憧れる女優は、榮倉奈々、二階堂ふみ。
好きな言葉は「やれなかった、やらなかった、どっちかな」(相田みつを)。
2016年8月10日・17日放送の『ヒルナンデス!』の企画「夏の大挑戦!富士山にもう一度登りたい」にてつるの剛士、マイケル富岡とともに富士登山に挑み、初めての本格的な登山ながら悪天候の中登頂に成功した。
(wikipedia)

出演

テレビドラマ

恋仲 第1話(2015年7月20日、フジテレビ) – 白石くるみ 役
表参道高校合唱部! 第5話(2015年8月14日、TBS)
こえ恋(2016年7月 – 10月、テレビ東京) – 緑川玲那 役
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第3話(2016年10月25日、関西テレビ) – 岡野朋美 役
流星放送局〜ふたご座流星群LIVE〜番組内連作ショートドラマ「ミュージシャンの妹」(2016年12月13日、BSジャパン)
その他テレビ番組
沸騰ワード10(2015年12月4日、日本テレビ)
ヒルナンデス! 「夏の大挑戦!富士山にもう一度登りたい」(2016年8月10日、8月17日、日本テレビ)
(wikipedia)



唐田えりかは「ブス」??

唐田えりかのCMについてはやはり視聴者の評価がかなりの辛口になっているようで、それはまあ理解できるものの、そのルックスに対して「ブス」と評価を下している者がいるようです。

好き嫌いはともかく普通の美的感覚を持っていれば彼女、どうみても美少女の部類に入るでしょう。

なぜそのような評価になるのか? も調べてみたら、どうやら前任者の瀧本美織にあるようで、2009年10月から2015年9月までの約6年間CMに出演しており、ソニー損保といえば瀧本美織というイメージがかなり定着していて、今後もう見られない・・という落胆の感情が攻撃行動として表れたのだそうです。


タレント・芸能人は話題にされているうちが華。

演技力については練習あるのみでしょうね。まだまだ緊張感バリバリみたいですがそのうち慣れるでしょう。(たとえば「松たか子」。古畑任三郎に出演した時の演技のヒドさときたらもう・・。最初はみんなこんなもんです)

今後の活躍に大いに期待したいと思います。

(追記:2017/03/02)

先程、彼女の初めて見るCMを目にしてビックリした‥。

よく目にする【「くりぃむしちゅー上田の顔」編】、こちら (注 : リンク切れ)が視聴回数 16,045 回、こちら (注 : リンク切れ)などは視聴回数 7,660 回 。

投稿日が同じく 「3 か月前」となっているのに、視聴回数 396,660 回と桁違い!!

緊張からなのか‥?の「棒読み」は相変わらずながら、それもまあ、今のところはイイじゃんね?

ユーザーたちが求めてる映像と制作陣が意図して考えている映像、これほどまでに開きがあることにビックリしました。

にしても、ホントに初めて見たな、このCM‥。

どういうこった??

で、なのに内田有紀に移行中ってか?

どういうこった???


関連記事:

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です