wolf

米TIME誌「2016年の発明品ベスト25」のリスト その4

投稿日: カテゴリー

time

今年も米TIME誌が「今年の発明品ベスト25」を発表しました。

米TIME誌「2016年の発明品ベスト25」のリスト その3 の続きです。



No.16 – Arc InstaTemp

Arc InstaTempは、「The No-Touch Thermometer」ノンタッチの温度計です。

最近FDAの承認を受けたArcのInstaTempは、そのデザインとその有効性の両面で際立っています。装置が患者の額からおよそ1インチのところに置かれると、読み込みに応じて赤、黄、または緑でコード化された温度で2.5秒で表示します。

No.17 – Minimed 670g

Minimed 670gは、「The Artificial Pancras」人工の膵(すい)臓です。

糖尿病の人々が健康を保つためには、継続的に血糖値をチェックし、インスリンまたはスナックでそれを調整しなければなりませんが、Minimed 670gは5分ごとに血糖値を測定し、必要に応じてより多くのインスリンを与えたり、保留したりします。
(来年発売される予定です)

No.18 – Tiangong-2

Tiangong-2は、「China’s ‘Heavenly’ Space Station中国の「天国のような」宇宙ステーションです。

サッカー場のサイズとほぼ同じマルチモジュール国際宇宙ステーション(ISS)と比較して控えめですが、まったく同じようなマシンです。結局のところ、中国は最初の人を宇宙に進出させてからわずか10年の間に、Tiangong-2を単独で建設しました。ISSは米国とロシアのような宇宙のベテランを含む15カ国の協力です。

No.19 – IKO

IKOは、「A Prosthesis That’s Built To Play遊びのために作られた義手・義足です。

義手・義足は、実用的なニーズを満たすために作られています。仕事として必要な大人にとってはそれは大丈夫なのですが、友達と一緒に遊びたい子供には厳しいかもしれません。彼らが手を必要とするとき、Lego製品と互換性のあるあらゆる数のおもちゃのような付属品で置き換えることができます。

No.20- Chevrolet Bolt

Chevrolet Boltは、「A Crowd-Pleasing Electric Car群衆を喜ばせる電気自動車です。

消費者にとって電気自動車は「あまりにも高すぎる」「あまりにも距離が限定的すぎる」という2つの問題に分かれています。ゼネラルモーターズは、比較的低コストで、一回の充電で走行200マイル以上と、このシボレーボルトでそのギャップを埋めることを目的としています。


 

関連記事:

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です