wolf

【Pokemon Go】ポケモンGO 日本版配信後の問題とは?

投稿日: カテゴリー

日本語版の配信、本日20日(2016/07/20)という噂もあったようですが、まだのようですね。

「マクドナルドがポケモンGOとの提携を正式に発表」、「各店舗でユーザーがアイテムを取得できるサービスや、他の人と対戦できるようになる予定」だそうで。
経営立て直しに必死ですね。



海外のポケモンGOによる事故を調べてみた

海外といってもアメリカですが。

●マサチューセッツ州で26歳の男性が運転中に、ピカチュウを捕まえようと高速道路のど真ん中に停止。大事故が発生。

●サンディエゴでポケモンGOをやりながら男性2名がフェンスを乗り越え侵入、1人は崖を50フィート(約15メートル)以上転落、もう1人は80~90フィート(24~27メートル)ほど転落して浜辺の上へ。入院。

●カリフォルニア州、ポケモンGOをやってた男性が、5、6人の10代後半~20代前半のグループと何らかの口論になって暴行を受け、数カ所を刺される。

●オハイオ州、ポケモンGOをやるために早朝、トレド動物園のフェンスを乗り越えて侵入。

●ペンシルベニア州、15歳の女の子がポケモンGOをやりながら道路を横切り、車にはねられる。骨折、打撲、擦過傷。

●アラバマ州、ポケモンGOに気を取られていた男性の車が木に激突。軽傷。

●カリフォルニア州、15歳の少年がレアポケモンを追って他人の敷地に侵入、胸に2発の銃弾を受け、その後、死亡。

アメリカでの配信は7月7日ですから2週間足らずで、ざっと見ただけでもこれだけの事件・事故が発生しております。

日本では大丈夫なんでしょうかねぇ。



 

関連記事:

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です