wolf

Win10 フォントサイズ、クソ小さくね・・?

投稿日: カテゴリー

そんなことをいちいち気にすることもなく、いろいろあれこれ弄ってたのですが、どうも最近目が疲れる・・肩がこる・・という症状。

途中で気づいたのがシステムフォントの大きさでした。「文字のサイズ」、異様に小さくないですか・・? 大きくしたい!!!

何かおかしなソフト入れたかな・・? へんなサイトにやられたかな・・? またもや工場出荷かな・・? と思ってググってみれば、なんと実はこれがデフォルトでした。(font-familyといい、font-sizeといい・・ユーザー目線(ユーザビリティ)を持ってる人がMicrosoftの開発部門には欠落しているってことをモロに証明してますよね)



ということで、修正しましょう。(我々ユーザー自身、わざわざ自らの手で)

スタート→(右クリックで)コントロールパネル→(「カテゴリ」表示での)デスクトップカスタマイズにある”画面の解像度の調整”→【テキストやその他の項目の大きさの変更】

ここで【「タイトルバー」 「9」】となっている部分、選択ですべての項目、お気に入りのサイズに変更してください。(その都度「適用」ボタンを押すのを忘れずに)

Win10、これでまたやっと、まともに使えるOSに近づきましたね?w



 

関連記事:

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です